\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

熱中症予防に適度な塩分摂取を! おススメは手軽に摂れる#スポーツミネラル

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

熱中症を気にしなければいけない季節がやってきました。

名古屋という高温多湿で体にとって不快指数の高いこの地で
快適に過ごすには「除湿」がもっとも効果的ですね。

なぜならば、名古屋よりも暑いアフリカや中東といったエリアでは
湿度が低くカラッとしている。
だからなのか、旅行に行ったことがあるという方に聞いてみると

「思ったよりも快適だった~」

という声を耳にすることが多いです。

名古屋は住みやすい街だという声も耳にしますがこれはあくまで
公共交通機関が整備されていて、尚且つ生活に必要なお店が多数ある、
といった点が大きいのでしょうね。

少なくとも、気候の面ではあまり住みよくない・・・そう感じるのは私だけ??

さて、冒頭にもありますように

熱中症に気を付けなければいけない時期がやってきました。

汗をかくから水分補給をしなければ、と水をがぶがぶと飲む方も多いでしょう。
そんな中には、

「医者に減塩しなさいと言われているから」

と言って、汗をかいても水ばかり飲んでいるという方がいらっしゃいます。

実は、汗で塩分が体外に排出されてしまいます。
もちろん、ここまでは体の水分が減った状態。
ただ、ここに水をがぶがぶと体内に注いでしまうと、身体の中では
塩分が薄くなってしまいます。

身体はある一定の塩分濃度に保つように働くので、薄くならないように
摂取した水を排出します。

つまり、せっかく飲んだのに排出する・・・脱水症状を起こします。

良かれと思って飲んだのに・・・って感じですよね。

そもそも、血圧を上昇させると言われているのは食塩(Nacl)です。

アメリカでの研究で食塩を大量に摂取すると血圧が上がって危ない
という研究がされているそうです。でもそれはあくまで動物実験。

で、食塩の摂り過ぎが寿命に関わるのと、長寿1位の県の長野県の取り組み
から判断して減塩こそが高血圧のリスクを減らす、と言われている・・・

でもこれ実はアメリカでは違った認識。

食塩はNGだけれど海からできた塩ならば
人が生きていくうえで必要なビタミンやミネラルが豊富に含まれている
という事がわかっているそうです。

ということで、フラットではこちらの商品をしていオススメしています!

スポーツミネラル!

沖縄の海水からできた塩と、サトウキビから作られた黒糖が入った
天然のミネラル!

減塩しているからいくらミネラルだからといってもちょっとな~
という方にもおススメ!

抵抗ある、という方は運動前や運動後などの汗をかいた後、これから汗をかく
というタイミングで水分補給とともに摂取がベストです。

もちろん、その時の水分は水!

スポーツドリンクでも良いですが、
なんせスポーツミネラルは無添加
ゆえに、飲んだ後、口の中がスッキリしています。

逆にスポーツドリンクはというと、飲んだ後になんだか残る感じ

ないですか??

口に残る感じが食品添加物の味なのです。
しかも、摂取してはいけないと言われている三大人工甘味料が
入っているケースが多い!

選ぶ基準は、
安心・安全でかつコスト的にも優しいかどうか

その全ても満たすのなら、そちらの方が良いですよね!

店内に商品の在庫がありますので、気になる方は気軽にお問い合わせくださいませ。
飲んでみたい!という方も気軽にご相談くださいね!

 

フラット鍼灸院のホームページができました!
有名女優やハリウッドセレブも受けている 美容鍼
フラットでは電気を流す美容鍼の施術を行っています。
詳しくはこちらから

アロマテラピーやクレイ(泥)を使用したクレイテラピーといった
自然療法について詳しくはこちらからご覧いただけます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ