雑記

してやられた!カバーニのヴィッセル神戸移籍はエイプリルフールネタだった!

今朝、ネットニュースを見ていたら驚きのニュースを発見!!

なんと、なんとあのPSGことフランスのパリサンジェルマンに所属している
ウルグアイ代表のエディソン・カバーニ選手が今シーズン終了後に契約が満了し、
クラブを退団して日本のJリーグへやってくる!!というビッグなニュース!

ヴィッセル神戸には元スペイン代表で元バルセロナのアンドレス・イニエスタ選手他、
ビッグネームが所属していることもあり可能性としては高い!

と日本のサッカーファンなら誰しもが思ったに違いない。

ルーカスポドルスキーに始まり、アンドレス・イニエスタ。
セルジ・サンペール、トーマス・フェルマーレンという凄いメンバー。

元代表の山口蛍、酒井高徳と言ったリーダーシップのある選手も所属。

今シーズンも優勝候補の筆頭。

それに、親会社が楽天だから年俸も難なく払えるだろう、と想像してしまう。

ネットニュースで

フランスメディア『Lucarne Opposee』が1日、カバーニに関してJリーグのヴィッセル神戸移籍が合意に達した、と報じたのがことの発端。記事では、ウルグアイの地元紙『Ovacion』が情報の元になっているとし、アンドレス・イニエスタやトーマス・ヴェルメーレンといったスター選手と共闘する可能性を伝えた。

こんなの見たらワクワクするに決まっている!

ツイッターでは・・・

カバーに来たら、神戸が手をつけられないレベルの強さになってしまう!!
っていい意味で心配していた・・・・けれども

この期待はこの数時間後、ものの見事に裏切られる!!

日本のメディアも、ファンも見事に騙される、
スケールの大きな海外のエイプリルフールでしたとさ。

コロナの影響でJリーグの再開もまだ未定。
なんとかスポーツの力で明るい話題を作り出して欲しいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ABOUT ME
アバター
島暮らしに憧れる鍼灸師
鍼灸師の私が、「健康」と「美容」に関する気になる情報をわかりやすく説明!ひよっこのブログサイトではありますが、こちらで情報を発信中です!ブロガー仲間パソコンとつながりたい!目指せ島暮らし♪
あわせて読みたい