雑記

お花の定期便ブルーミーライフの口コミ!安い?実際に利用した感想をレポ!

人の気持ちに変化を与えるお花!

そんなお花のサブスクリプション(定額制)が注目されています!日本テレビの情報番組「スッキリ」でも紹介されていた「お花の定期便ブルーミーライフ」

この記事では、お花の定期便ブルーミライフを利用しているわたしのリアルな口コミを書いていきます。

ブルーミーライフの料金は安いのか?高いのか?

また登録方法から解約方法までをお伝えしていきます!

わたしが実際にお花の定期便【Bloomee LIFE】を利用した感想、今も継続している理由もあわせてレポートします!

これから利用をお考えの方、ぜひ参考にしてみてください。

500円から始めれる、お花の定期便ブルーミーライフとは?

お花の定期便ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)は、お花のある生活をワンコインの500円から手軽に始めれるお花のサブスクリプションサービス(定額制のサービス)を提供しています。

全国の約150店舗のお花屋さんから季節のお花が届き、郵便ポストに投函可能な専用のボックスで届きます。

仕事や外出中で不在にしていても受け取ることが可能です。

お花の定期便(サブスクリプション)とは?

お花の定期便(サブスクリプション)は、毎週あるいは隔週という希望の間隔でお花を定額で届けてくれるサービスです。

\ まずは1ヶ月のお届けから /


いろいろなお花がポストに届く

スポンサーリンク

お花の定期便ブルーミーライフは3つのプランから選べる!

お花のボリュームで3つのプランから選べます!

まずは
お花に慣れるところから、
という方に
満足度No.1!
初回の方にもおすすめ
お部屋が
華やぐボリューム感!
手渡しで受け取れます
体験プラン レギュラープラン プレミアムプラン
500円/回+送料250円 800円/回+送料350円 1,200円/回+送料500円
お花 3本以上 お花 4本以上  お花 5本以上

 (※料金は税別価格です)

もし、旅行などの予定がある場合はスキップ(飛ばす)もできます。

ブルーミライフのお花の種類を見てみる

定額・定期便のサブスクリプションは安い?

実際のところ、常日頃からお花屋さんに行っているという方でなければ、届くお花のおおよその価格はわからないと思います。

わたしの個人的な感覚として、お花の定期便ブルーミーライフの価格は安いと思います。

ブルーミーライフの価格が安いと考える理由

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)のお花の定期便が安いと考えるのは

  • お店にわざわざ行かなくてもお花を届けてくれる
  • 自分でお花を選ばなくても良い
  • アレンジメント代込(プロがアレンジメントしてくれるので間違いない!)

といったことが大きな理由です。

自分の時間を使ってお花屋さんに行って、たくさんある中からお花を選んでアレンジしてもらって、という時間をかけなくてすみます。

お花を自分で選ぶという楽しみ(ワクワク)は得られませんがその代わりにどんなお花が届くのかな?

というワクワク感があるのも嬉しい!

その時々の旬なお花を送っていただけるので、かなり割安だと思います。

お店の玄関に飾りたい!という方には、わざわざお店に買いに行かなくても届けてくれるサービスはとてもありがたいはずです。

以前、わたしはお店の玄関に飾るためのお花を買いに行っていましたが、届けてもらえる、というだけで随分と気持ちにゆとりができました。

繰り返しになりますが、定額・定期便のブルーミーライフは安いと言っても言い過ぎではないと思います!

サブスクのメリット

①お店に行かなくても良い
→忙しい!とかお花さんに入るのは抵抗がある人にはありがたい

②自分で選ばなくても良い
→何を選んで良いかわからなかったり、センスに自信がなくてもOK

③知らない花が送られてくる、そして勉強になる
→知らない花、知っているけど名前のわからないお花が送られてくるのでその都度覚えられる

④店舗が決まっていないので、お店ごとのアレンジメントの仕方が微妙に違うのでその点も楽しめる

⑤どんなお花が入っているのか開ける楽しみがある!
→ワクワクした気持ちで開けるので毎回楽しみですよ!

開けたら残念!

萎れている・・・とか、

茎が折れてる・・・と残念な気分になることも。

でも大丈夫!しっかり保証してくれます!
詳しくはこちら

サブスクのデメリット

自分でお花を選ぶことができない。

普段は自分で選ばないようなお花が入っていて新鮮です!

知らない名前のお花が入っていたりして毎回ワクワクします。

自分では選べないことはわたしにとってはデメリットでなくメリットです!^^

ブルーミーライフの注文手順は?

実際にお花の定期便(サブスク)を試してみようと思った時の注文の手順を紹介!とても簡単なのであっという間に手続き完了できます。

手順1.Bloomee LIFE 公式ページにアクセスする

手順2.メールアドレスの設定とパスワードの設定

手順3.宛名(名前)+郵便番号+住所+電話番号 設定

手順4.お花のプラン選択

手順5.お支払情報の選択(クレジットカードのみ)

下記のクレジットカードが使えます

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Cub

※お支払はクレジットカードのみになります。

手順6.クレジットカードの入力が完了したら間違いないか確認をして、

「クレジットカードを登録してお花の定期便を始める」をクリックして完了です。

お花の定期便ブルーミーライフを解約の際はタイミングに気をつけて!

まずは1ヶ月間お花のある暮らしを提供するというのがブルーミーライフのお花の定期便。

そのため最低4回利用しないと解約の際に違約金がかかります。

例としてレギュラープランを受け取り2回の時点で解約するケースは

(4−2)回 × 800円/回=1,600円(税抜)

登録の際は、4回分は支払うことを知っておきましょう!

正直、4回以上継続することでお花に馴染みのない人はお花のある暮らしの良さに気付けると個人的には思います。

ブルーミーライフの料金一覧はこちら

お花の定期便ブルーミーライフが届いたらすること

定期便のお花が届いたらすることをご紹介。
お花はデリケートなので優しく扱いましょうね!

届いた箱を点線にそって開封

箱に開封のための点線があるのでそこから開けていきます。

包まれた花束を優しく取り出す

花束を優しく取り出してから、包装ビニール、薄いペーパーを外します。

茎の先に保水材(ゼリー)がついているのでそれをとって水で洗い流します。

※店舗によって保水材の種類が違います。

届いたら一度、流水で洗ってあげましょう!

透明のゼリー状のものが保水材です

茎の先端をカットします。
カットすることで水をしっかり吸って元気になります。

花瓶に延命材を入れてから水を定量(150ml)入れる

しっかりと茎がお水に浸かるように呼ぶんな葉は取り除きましょう。

届いて2日間は延命材が入った水のままでOKです。3日目からは水を入れ替えます。

↓↓レギュラープランはこんな感じです

ヒマワリ、ヒペリカム、ハイブリットスターチス、スターチス
の4種類

お花に不具合があったらどうする??

お花屋さんが意図的にというわけではなく、ポストに投函型ということもあり必ず万全のお花が届く、というわけではありません。

お花に不具合があったらどうする??かというと、そんな時は品質保証(再送)サービスを利用します

初回は無条件に無料で再配達してくださいます。

2回目以降はお花の状態(折れている、萎れている枯れているなど)を写真で撮影をして、確認後に再配達していただけます。

↓↓よくある質問のページにてその旨が詳しく掲載されています。

わたしも、お花が折れていたことが過去に2〜3回ありましたが、品質保証サービスで料金かからず再送していただけました。

POINT!!

申請フォームでのやり取りで、人との直接のやり取りではないにもかかわらず迅速な対応をしていただけるのでとても安心です!

スポンサーリンク



わたしが3ヶ月利用した感想&継続して利用したい理由

わたしが3ヶ月利用した感想としては、

  • 毎週どんなお花が送られてくるんだろうという楽しみ
  • 送っていただいたお花のメモでお花に興味を持つことができた
  • センスのあるお花屋さんが毎週送ってくださる安心感

があります。

また、わたしが運営している鍼灸院の玄関にお花を飾っていますが、来店するたびに変わるお花にとても良い印象をもってくださっています!

これからも継続して利用していこうと思っています!

お花があると気持ちが華やかになりますよ!

ブルーミライフ(Bloomee LIFE)の口コミは?

わたし以外のお花の定期便「ブルーミライフ(Bloomee LIFE)」ユーザーの口コミ(SNSでの声)です!

生活の中にお花があることで気分を上げている方が多い!!家にいる時間が長い人ほど、家に綺麗なお花があることに救われていることがうかがえます。

ブルーミーライフの定期便はギフトにもオススメ!

お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたい、という時にお花にあるのが「花言葉」です。

広く認知されているイベントとお花は「母の日」のカーネーション。

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」で、特に赤いカーネーションは「母への愛」です。

カーネーションをプレゼントするだけで言葉ではなかなか面と向かって言えない日頃の感謝の気持ちを間接的に伝えることができます。

また、決まった日にプレゼントをしたいけれど、その日はお花屋さんがお休みというケースも意外と多い。

そんな時、ブルーミーライフはギフトにオススメです。

1回だけのプレゼントではなく、4回分のプレゼント。ブルーミーライフの定期便はギフトにもオススメです!

お花のサブスク(定期便)サービスを提供しているお店

お花の定期便Bloomee LIFE以外にお花のサブスクサービスを提供しているお店です。

多くのお店でお試しがあるので興味があるお店があったらお試ししてみるのもオススメです!

mûre fleuriste(ミュール フローリスト) http://murefleuriste.com/about/

青山フラワーマーケット https://www.aoyamaflowermarket.com/

日本総合園芸 https://nihon-sogo-engei.com/teikibin/

ピュアフラワー https://www.pure-flower.com/

medelu(メデル) https://www.medelu.flowers/

ライフルフラワー https://flower.lifull.jp/

ハレとケ(霽れと褻) https://faretoqe.com/

マ・フルール https://town-life-marche.com/

WEEKLY FLOWER https://weeklyflower.bionicplants.jp/

お花の定期便ブルーミーライフは安い? のまとめ

お店に行かなくても届けてもらえるお花の定期便(サブスクリプション)ブルーミーライフは安い!と言えます。

興味はあるけれどお花に詳しくない方が暮らしの中にお花を取りいれるのにとてもオススメのサービスです。少しずつお花を覚えれますよ!

お花の定期便Bloomee LIFEについてのわたし個人の感想と口コミをご覧になって、興味ある方は一度お試しで利用してみてはいかがでしょう。

\ まずは1ヶ月のお届けから /


いろいろなお花がポストに届く

ABOUT ME
アバター
島暮らしに憧れる鍼灸師
鍼灸師の私が、「健康」と「美容」に関する気になる情報をわかりやすく説明!ひよっこのブログサイトではありますが、こちらで情報を発信中です!ブロガー仲間パソコンとつながりたい!目指せ島暮らし♪
あわせて読みたい