\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

美味しいだけじゃないナッツの魅力! オススメ4選

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
ヒヨコ
ナッツ類はカロリーが高くて太りそうだな〜とか、吹き出物が出来そうだな〜なんて思う方多いのではないでしょうか?
ヒツジ
実はナッツは植物飲みの部分だから、栄養がたくさん詰まっていて、美容と健康に良いメリットがいっぱいなんでしょ?
やまだ
そうなんです!よくご存知ですね!今日の記事ではナッツの魅力と、オススメのナッツを4つご紹介します!
もくじ

アーモンド

若返りビタミンで有名なビタミンEを多く含むアーモンド。
アンチエイジングに効果的!!

POINT
老化の原因と呼ばれるAGEの生成を抑えてくれます

くるみ

ナッツ類で特にオメガ3系脂肪酸のαリノレン酸が含まれています。

POINT
生活習慣病の予防に効果的!!

・悪玉コレステロールの低下
・高血圧の緩和
・動脈硬化予防

など

カシューナッツ

食物繊維&ミネラルが豊富!!

POINT
便秘改善
油分も多いので腸の蠕動運動を促します

マカダミアナッツ

マカダミアナッツの油分は不飽和脂肪酸のパルミトレイン酸
美肌に効果的です!!

POINT
パルミトレイン酸はお肌の構成成分です。
適量であれば美肌に近づきます!

1日の摂取量 目安は?

・アーモンド・・・25粒程度

・くるみ・・・6〜7程度

・カシューナッツ・・・10粒程度

・マカダミアナッツ・・・10粒程度

※体格や体質によって異なります。あくまで目安です。

食べ過ぎには注意

いくらメリットがある食べ物も食べ過ぎてはいけません。
ナッツはカロリーも高く脂質も多く含むので、1日の目安料を
数回に分けて少しずつ食べることをオススメします。

最後に

いかがでしたでしょうか?
体に良さそうだな!って思った方も多いと思います。

ついつい甘いものを食べてしまう・・・という方は、
甘いものをナッツに置き換えてみてはいかがでしょうか??

他にも、朝食でヨーグルトと一緒に食べるのもオススメです!!

あわせて読みたい
ヨーグルトを食べるとお腹が緩くなるという人にオススメ!豆乳ヨーグルトで腸活しよう! 【ヨーグルトとは?】 ヨーグルトは「発酵乳」の一種で、乳を乳酸菌や酵母で発酵させたものです。 【日本でのヨーグルトの定義】 日本でのヨーグルトの定義 日本ではヨ...

ぜひ一度お試しください!

お客さま
Twitterでシェア、はてなブックマークでシェアしていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ