美容情報

ダイエットを成功に導くメンタルの作り方とは?最後にするためにするための方法伝授!

ダイエットを成功に導くために必要なことはなにかというと、モチベーションを維持しながら頑張り続けること。

ダイエットを成功に導くメンタルの作り方とは?何なのか、それさえ知っていればリバウンド知らずの理想のダイエット!

この記事ではダイエットを成功に導くために必要なメンタルの作り方とは何なのか?についてまとめてみました。

繰り返すダイエットを最後にしたい!と思う方、ぜひ読んでみてください!

ダイエットを成功に導くためには

痩せたいなぁ、痩せなきゃなぁ・・・
と思いつつなかなか具体的には行動できずにいませんか??

ダイエットを成功に導くためには、

まずは、痩せる!と決めてできるだけ周りの人にもコミット(宣言)してしまいましょう!!

見てくれている人、一緒に頑張れる人がいるとさらにモチベーションが上がりますよ!!

具体的な目標を立てる

まずは、痩せて素敵になった自分を想像してみましょう!

痩せたらどんなことがしたいですか??

どんな服が着たいでしょうか??

理想の体型のモデルさんなどを思い浮かべるのも良いですね。
または、雑誌などを見るのも良いです。

その今よりも素敵な自分になるには
何キロくらい体重を落としたら良いか?
脚を、お腹を何センチ補足したいのか??

そしてその目標を達成するためには
今月、今週、今日は何をするのか??
と細かく目標を立てて一つづつ、少しずつ達成していくと
確実に成功に近づけます!!

絶対にやってはいけないのが、無理をしないこと

ダイエットは続けることが大切です。
早く痩せたいからといって無理をするとストレスになり、
いつか爆発してしまいます。

人は、自分は頑張った!と思うとご褒美をあげたくなってしまう
心理があるそうです。

まずは自分が辛いと感じない、これならできそうだ!!
と思えることから始めて、一つづつ習慣にしてしまいましょう!!
(※エスカレーターを使わず階段を使うなど)

そうすることで無理することなく続けることができます。

スポンサーリンク

どうしてもやめられないものは全部我慢しない

好きなものを全部我慢することは誰でもストレスになります。

もし、甘いものやお酒などが好きだとしたら量よりも質を高めることで
満足感を得ることができます。

例えば、毎日安いお菓子を食べるのではなく、
週に1回だけ休日に有名なケーキ屋さんのケーキを
食べに行く、などです。

また、今日は好きなものを食べるからそれまで2駅歩こう!
とか、エスカレーター、エレベーターは使わず階段を使おう!
と、食べるまでの過程を変える方法もあります。

どうしても我慢出来なかった日は今日は仕方がない、と
自分を許して気持ちを切り替えるのも成功のコツです!

食べ物に支配されない

パン屋甘い焼き菓子などに含まれるグルテンは中毒性が
あり、食べれば食べるほどやめられなくなってしまう性質があります。

食べている時は幸せな気分になるので疲れた時、
イライラした時にどうしても食べたくなってしまいます。

また、朝からパンだけしか食べないなど血糖値を急激に
上げてしまうと、その後急激に血糖値が下がるときに
脳がエネルギーが足りないと思い

「お腹が空いた!」と感じます。

自分がメンタルが弱いと諦めず食事を見直すことで
心も体も健康になれます。

↓↓オススメ↓↓

痩せるための目標の設定方法や、痩せてからどうするか、
というところまで考えれ取り組むことが大事!!と書かれています。
その理由がわかると、メンタル以外にもどうしてリバウンドしてしまうかもうなづけますよ。

脱リバウンド〜最後のダイエットにするためのコツ〜新型コロナウイルスで大騒ぎ。 そんな中、間も無くやってくる新年度。 新たなスタートを切る、そんなタイミングでダイエットをしよう!...

まとめ

痩せるメンタルを作るためにまずは

考え方やちょっとした習慣を変えることです!

楽しくダイエットを成功させましょう!!

お客さま
お客さま
もし記事の内容に興味を持っていただけましたらTwitterでシェア、はてなブックマークでシェアしていただけると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村 
ABOUT ME
アバター
島暮らしに憧れる鍼灸師
鍼灸師の私が、「健康」と「美容」に関する気になる情報をわかりやすく説明!ひよっこのブログサイトではありますが、こちらで情報を発信中です!ブロガー仲間パソコンとつながりたい!目指せ島暮らし♪
あわせて読みたい